自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2022年12月6日火曜日

トレード記録2022/12/06

   つれズレなるまま勝手気ままに書いてます。

どうも、黄金のガチョウこと天田シロウです。

 今日の仲値トレードはユーロ円とOG円をトレード。シュウマイ弁当4.5個分の損失でした。

 素直にドル円やっとけばよかったかな。しかし、昨日から買われていたので一旦の下げを待っていたので仕掛けづらかった。

 そこでOG円が仕掛けどころったので、フライング気味にロングしたけど、9時半にかけてずるずる下げてしまい、どん底ピッタリ損切り!!!大当たり。

 切り返しを再度ロングして昨日終値ライン付近で利確。そのあとは・・・・、クソ!

 OG円再ロングした際、ユーロ円もロングしたけれど、すぐに下げたのでビビッて損切り(T_T)

 豪ドルは本日の12時半にRBA政策金利発表があって、午前中はあまり動かんないと思ったけれど手出ししてい待った。結果的には動いたけれど。





            1時間足&5分足チャート(MT4使用)

  私のおススメ書籍

初心者

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版 

手法

               応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


MT4が使えて便利。私がメインで使用してます。↓

0 件のコメント: