自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2024年9月4日水曜日

サヤトレ実践記録2024/09/02~06

  私の行っている「さや取りトレード」の記録。

 さや取りトレードのバイブル「株式サヤ取り入門」を参考に、私が独自に作成した

「さや取り専用エクセルシート」

を使い、仕掛けと手仕舞いタイミングを見極めてトレード中。

 

 2024/09/04

 


 9/1に全日空と日本航空(相関係数0.93)とのサヤの縮小狙いの新規仕掛け。

 サヤ 511円 >目標 450円

9/3現在、仕掛けよりサヤが拡大していまったので、本日増し玉予定。

 


全日空と日本航空を増し玉。

サヤ 534円 

しかし、本日終値のサヤは546円で拡大中。



別ペアの大日本印刷(7912)と凸版印刷(7911)はサヤの動きが安定しているペアで、現在、縮小狙いのチャンスが到来しそう。


9/6


全日空と日本航空はサヤが拡大中。サヤグラフからサヤの水準が上昇トレンド中なので、サヤの縮小方向よりも拡大方向に仕掛けた方が良かったみたい。

しばらく、このまま様子見。



----------------------------------------------------------------------------------

サヤ取りは地味だけど利益コツコツ積み上げるには最適なトレード手法です。
 さや取りに興味がある方はこの書籍で勉強してください↓

株式サヤ取り入門←Amazonリンクはこちらから


古い本ですが、私がサヤ取りを始めたときのバイブル。


株式サヤ取り講座←Amazonリンクはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※アフェリエイトリンクになってますので、ポチりして応援お願いします。

おススメ書籍

10万円から始める!小型株集中投資で1億円【1問1答】株ドリル←Amazonリンク

 結構間違って自信喪失。何年株やってんだ、俺?勉強になりました。

トイレスマホで「無限10倍株」 3年9カ月で5975万円を稼いだ投資術

↑Amazonリンク↑

♡「オルカン」信者のバイブルは「ほったらかし投資術」←Amazonリン

  投資の神様バフェット氏は、2013年のバークシャー・ハサウェイの「株主への手紙」で、「10%の現金で米国短期債を買い、残る90%の現金でS&P500に連動する非常に低コストのインデックスファンドを買うこと」と述べている。

 株初心者はこれから読むべし。


応援クリックお願いします にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
            にほんブログ村

0 件のコメント: