自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年6月7日水曜日

<トレードつれズレ戦略>20170607号

こんばんは。
応援クリックありがとうございます。
今夜も徒然なるままに更新。

本日ザラバは寄付きから買いに狙いを定めて、前場始まりで指値入れるも置いてけぼり。
ふぅ~、あまり伸びずに、まぁいっか。
 限月替わりで9月限をやろうと思ったんですが、どうも値位置が変わるとタイミングがとりづらい。

 先物やり損ねた代わりに、またFXでチマチマギャンブルトレード。
 雀の涙ほどの利益w

<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:持ち合い
戦術:時間・分足↓有利の持合い
方針:売り買いあり
<戦術チャートパターン>
省略

日足の押し3本目、金曜日の陽線に孕でいます。
ナイトは下が固いで買いでしたが、見送り。
私は30分足の75本移動平均線が下がってきているので明確に↑抜けしてから、じっくりと押し待ちします。 
チキンンなので・・・・・。(´-ω-`)

私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。


日経225ミニ先物ランキング

みなさまのお役に立てれば幸いです。


余談:最近流行のメルカリを使って、不用品を出品してみました。昨年にPCモニターを買い替えた際に、某不用品買取店で購入時ウン万円もした古いEIZO製のモニターを売りに行きました。しかし、ビックリ、査定額は0円!ふざけてますね!それをまた何千円かで売るんでしょう!?
 それから某不用品買取店で売るのがアホらしくなり、今話題のメルカリを利用してみました。
 出品するのも簡単で、購入して以来、本棚で眠っていた書籍数冊が先ほど売れました。発送の手間はかかりますが、値段もそこそこで売れるので病みつきになりそうです。
 これは、某ブ〇〇オ〇はうかうかしていられないでしょ。株、空売りスッカナ|д゚)
 
 ついでに、ビッグカメラの優待券で買おうか迷っていた”キングジムのポメラDM200”ですが、予定外のキーボード破壊事件で忘れ去られていました。ですが、どうしても諦めきれなかったので何とか安く手に入れるべく”ヤフオク”に手を出しました。
 ヤフオクには目当ての”DM200"は結構な数が出品されていたので、オークションに出品されているなかで手ごろな値段ものがり入札してみました。
 結果は、「ふざけた出品者め!こんなことが許されたらサギでしょ」って頭に来ましたよ。
 入札した手間と時間を返せ!
 詳細は省きますが、この出品者は”DM200”を業者ではなく、一般人で9台も出品。普通、9台も購入している奴いませんよね。そして、入札締め切り時間が近づくと、ある入札者(出品者本人か関係者と思われるサクラ)が1度に9台入札して値を釣り上げて、出品者が希望する価格まで同じことをくり返してました。結局落札できるのは1台(一人)だけで、値を連り上げたサクラが他を落札。この出品者は過去にもDM200を5台、9台と出品しています。また、過去の入札履歴を見ると同じ事をやってました。(サクラのIDも同じ)
 まあ、私も安く手に入れようなんてスケベ根性も悪いのですが、まったくあくどいですね。初めて入札してこんな経験するのですから、頻繁に行われているんでしょうかね。
 こんなことを野放しにしているとやばいですよ。まともに利用している人を守るためにも迅速な対応をとるべきではないでしょうか。ねぇ、ヤフーさん。