自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年10月31日水曜日

OANDAにすべて資金移動

こんにちは。
本当に久しぶりの徒然なるままに更新。

いやはや、この世界同時株安の影響で私のポートフォリオもだいぶやられましたよ。
みなさんは無事でしょうか?

ところで今回はFXの業者について。
私はFXの取り引きをメインに使っている業者は「OANDA Japan」です。
なぜならトレードツールの「MT4」が使えてるからですが、他にMT4が使える業者「FXTF FXトレードフィナンシャル」もサブで使用していました。

FXTFのMT4はCFD銘柄のレート配信をしており、日経225先物、ダウ先物、WTI原油先物それに金のチャートを表示出来てたいへん重宝していたのです。
しかし、突然、10月12日で配信が終了なりました。
FXTFの魅力はMT4に使用できるオリジナルツールが豊富で特に注文用「ミニターミナル」の使い勝手が良かったのですが、CFD銘柄のレート配信中止は最悪。CFD銘柄が見れることがこの業者を使用していた一番の理由でしたので、即刻、資金をOANDAに移してしまいました。

なぜOANDAを使用するかというと、MT4チャートにインジケーターを使用してOANDAを利用するお客の「売り買いオーダー」が表示できることです。また、このOANDAオープンオーダーMT4インジケーターが今月中旬からバージョンアップされ、オープンオーダーに加え、オープンポジションも表示できるようになりました。またデータの表示方法が従来の純額表示に加え、「売り買い両方」の表示も選択できます。
欲を言えばOANDAでもCFD銘柄が表示できるようになれば最高なんですがね。



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします

0 件のコメント: