どうも天田四郎です。
先週は風邪をひいてしまい、布団の中で過ごすことが多かった。まだ喉に痛みがあるが、そうこうしているうちに2月に入り、今年もIPOが始まる。
最初の銘柄は「TOブックス(500A)」だ。
初物IPOとして提灯買いが入りそうな気配はあるものの、内容としては少々微妙な案件。
AIで分析した結果、今回は「様子見」が妥当との判断に至った。そのため、SBI証券でIPOチャレンジポイントを確保するために、最低単位(1単元)の申し込みに留めることにした。
なお、詳細なAI分析の結果についてはnoteに掲載する予定。
◯2月2日(176日目)------------------------------------------
・本日大引け時の持ち株状況
・CFD状況
資産状況
❤️資産総額 26,899,835円
⭕️人生の残り日数 あと 7,859日
------------------------------------------------------
♦世界一やさしいIPO投資の教科書 カブスル著 ソーテック社
♡トイレスマホで「無限10倍株」 3年9カ月で5975万円を稼いだ投資術
↑Amazonリンク↓
♡「オルカン」信者のバイブルは「ほったらかし投資術」
投資の神様バフェット氏は、2013年のバークシャー・ハサウェイの「株主への手紙」で、「10%の現金で米国短期債を買い、残る90%の現金でS&P500に連動する非常に低コストのインデックスファンドを買うこと」と述べている。
株初心者はこれから読むべし。
この書籍をAIで要約してます→ひでぽん吉のBOOK資料館
年間配当を100万円得られるポートフォリオを作りたい!
この書籍をAIで要約してます→ひでぽん吉のBOOK資料館
この本をAiで要約してます→ひでぽん吉のBOOK資料館
トレードに直接関係ないですが、人生で読んでおくべき本。たしかウォーレン・バフェットさんも薦めていた本です。
この書籍をAIで要約してます→ひでぽん吉のBOOK資料館

0 件のコメント:
コメントを投稿