自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年6月11日月曜日

IPOやったろか!

こんばんは。
徒然なるままに久しぶりなんで連続の更新。
応援クリックしてくれた方、ありがとうございます。

今日は、先物もFXドル円も見逃しで儲け損ねました(>_<)
寄り付き後22,600円キープしてから↑方向を仕掛けるか迷い、結局躊躇。
さらに午前中アップしたブログに書きましたが、ドル円ブレイクを見逃し。
さらにさらに追い打ちが・・・・・。




 日経225ミニ30分足チャート













直近高安値の半値が650付近だったんで買い仕掛けを躊躇したところ、これだもんな~。

FXドル円15分足チャート















このチャート見たらもう典型的な見本みたいなブレイクでした(>_<)
110円を超えて維持してきたら、次は高値110.26超えてくるかどうか。超えられないと日足三尊天井型になりそう。


閑話休題~それはさておき、最近の成績は先物もFXもさえず、五里霧中でやんす。

 ここで心機一転、「IPO」新規公開株投資をやってみよう!( ゚∀゚)
って思いつき、ちょうど今月には注目されている「メルカリ」様がご登場!!
「ちょっとでもその恩恵を受けよう」というスケベ心が湧いてきて、にわかIPOトレーダーに変身。

 善は急げと私が開設している口座と家人の口座をフル動員して、「メルカリ」のIPO抽選に申し込み。本日が抽選日でした。
結果、現時点で補欠当せんがひと口座、他はまだわからず。

「メルカリ」のIPOに申し込みをする前に「RIZAPグループ」のPOにも申し込んでいました。
そしたら2株当せん!!
「おお、これでライザップ君、結果にコミットしてくれた!」って喜んだのもつかの間、翌日の寄り付き、売り気配で約定しないじゃありませんか!
POの発行価格が「1,637円」で株価雲行きが怪しくなってきて、今日はやっぱり発行価格割れて
1,620円!!
バッ、ババをつかんじゃいましたよ。( ゚Д゚)
ライザップ君、体重を落としても、株価は落とすなよw

私のPOPOORの略でしたか。
IPOI am POORの略となるか・・・・。

みなさまのお役に立てれば幸いです。

日経225ミニ先物ランキング
応援クリックお願いします


0 件のコメント: