自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2019年1月25日金曜日

ポート(7047)来週には公募価格抜けか!?

どうも。
徒然なるままに更新。

 本日の日経君は三角保合上抜けで買いでしたが、仕掛ける勇気なく見送り。ドル円ははっきりした動きがなく見送り。

 昨日も書きましたが、昨年のIPOで買ったポート(7047)はこのままいけば公募価格抜けか!?
 って、そう簡単にいかないでしょうね。公募価格で買って苦虫をつぶして回復を待っていた売りが行く手を阻むでしょうからね。
 私も公募価格付近で売るかどうか悩みどころです。この際だから決算発表まで待ってみるのも一案ですかね。

ポート(7047)日足チャート



 日経225先物は20本移動平均線まで押しが入ったところで、NYダウや為替を見て仕掛けるかどうか判断します。

日経225先物60分足チャート


閑話休題~世間はインフルエンザが蔓延しているみたいですが、みなさんはインフルエンザの予防接種を受けておられますか?私は生まれてこの方、一度も接種したことがなく、それでもインフルエンザに感染したことがないのです。
 インフルエンザの予防接種は今冬に流行りそうな菌の型を予想して接種すると聞いたことがあり、「接種したものと違う菌が流行したらい意味ないじゃん」と考えて接種していません。私がまともな仕事をしていたころも、職業上なかば強制的に接種を奨励していましたが、私はかたくなに拒否してました。(笑)結局、インフルエンザに罹ったこともないし、結果オーライみたいです。
 それに最近は人混みに行くことも少なくなったので、なおさら必要性を感じてません。しかし、今日の朝からなんだか体の節々が痛いような。それに加えて寒気がしていきた・・・・・。
 今日はナイト監視せずに寝ます。(;^ω^)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします

0 件のコメント: