自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2019年1月20日日曜日

今週は働かないと

どうも。
徒然なるままに更新。

先週1週間遊んでしまい、ノートレードでした。
深夜バスで朝8時ごろに大阪USJに到着して、閉園時間まで満喫しました。約10年前、USJに来園したことがありましたが、その時は活気がなくて失礼ながら「もうすぐ終わりかな」と思ったのです。しかし今は園内は活気にあふれ、アトラクションも充実していて様変わりしていました。



USJを退園後、宿泊したのはUSJオフィシャルホテル「ホテル京阪ユニバーサル・シティ」。オフィシャルホテルだけあってテレビでユニバーサル系の映画が無料で視聴できました。ターミネーターやジョーズなど古い映画は見たことがあるのですが、ハリーポッターやミニオンズなど最近の映画は見たことがありませんでした。そこで「ミニオンズ」を2回と「ジュラシックワールド」を途中まで視聴させてもらいました。
「ミニオンズ」は最初の作品でなかなか面白く2回も見てしまいましたが、USJに行く前に、ユニバーサル映画作品を見ていればもっと楽しめたと後悔しました。

翌日は私の趣味である「日本100名城スタンプ獲得」のため、大阪城と彦根城を見学して彦根で宿泊。
彦根と言えばゆるキャラ「ひこにゃん」が有名ですが、彦根城を訪れた際に広場でその「ひこにゃん」を発見しました。
ちょうど「ひこにゃん」が見学者参加型のマルバツクイズをしていたので参加してみたら見事に勝ち残りして、「ひこにゃんカード」をゲットしましたよ。






宿泊したビジネスホテルの部屋から遠方に彦根城を見ることができ、雪山を背景にした彦根城がひときは映えて見えました。




3日目は琵琶湖東岸沿いを行ったり来たりして、安土城や小谷城を見学してきました。
小谷城へ行くため初めてJR北陸本線に乗りましたが、途中の長浜駅近くにフィギア模型で有名な「海洋堂」があったのですが残念ながら時間がなくて見学できず。ほとんど滋賀県に行くことがないので新幹線の時間をずらしても立ち寄るべきであったかな。

ここからは今週のトレードについて。

日経先物は目先↑トレンドですが大きな流れはまだ↓トレンド。下げ幅のフィボナッチ61.8%戻し付近とネックラインまで戻しているので、今週は一旦下げそうですね。
売り買いあり。

日経225先物日足

※先ほど掲載していたチャートが間違っていましたので訂正しお詫びします。

FXドル円も目先円安方向。日経先物と同様に押を待っての買い。

ドル円4時間足


 金もないのに仕事も休んで旅行に行ってリフレッシュしたので、今週はバリバリ儲けますよ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします

0 件のコメント: