自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2019年4月3日水曜日

ほとんどやらない、豪ドル円を仕掛けました

どうも。
徒然なるままに更新。

 新規IPOも今週は一休みで手持ち無沙汰なので、朝方にFXをちょこっとやって後場は予定があり何もできず終了した一日でした。

 寄り前にMT4を立ち上げて、監視通貨のチャートをチェック。仕掛けられそうな通貨ペアがあったのでアラームをセットして寄り付きを迎えました。

 そして9時半に狙っていた豪ドルが指標発表がらみで動き、飛び乗りロング。あっという間に利確となり、久々に気持ちの良いトレードでした。
 恥ずかしくてブログには書いていませんでしたが、今週のFXは仕掛けてはヤラレ、仕掛けてはヤラレの連続で、この儲けでやっとこさ損失の3割方とり戻せましたよ。

 しかし、日経君もだいたいの銘柄が上がっているのに、私の持ち株はさっぱり。昨日より損失が増えているんですけど。(-_-メ)

豪ドル円1時間足チャート


 日足20日、4時間足、1時間足20本移動平均線が一点に集中していたので切り下げ線抜けを飛び乗りました。まあ、たまたま上方向に行ったので儲かりました。
 豪州の指標発表だけでなく、同時に米国と中国の貿易交渉に進展の報道があったみたいですね。どちらに反応したのかはわかりませんが、色々な通貨が同時に動いたことから度の通貨でも仕掛けていれば儲かったのか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事があなたのお役に立てれば幸いです。
応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント: