自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2021年11月3日水曜日

FXへっぽこ天気図2021/11/03環境認識チャート

  つれズレなるまま勝手気ままにFX。

 今日は文化の日で日本市場はお休み。昼間は検証作業でもして過ごして、欧州時間からボチボチ監視しますか。それにイベントが続きますからね。

 ・21時15分 ADP雇用者数

・23時00分 ISM非製造業指数

・27時00分 FOMC政策金利

・27時30分 パウエルFRB議長会見

とろこで、来年の手帳が決まっていない方は、私が使っている手帳がお薦め。


トレーダーの必携アイテム


各通貨環境認識用チャート。

(※各解説は私の独断と偏見ですので、マネしてトレードは自己責任で。いないと思いますが念のため(;^ω^))

〇ドル円は目線は買いですが、日足は一旦押しが入りそう。



〇ユーロドルは4時間足売り目線。



〇ユーロ円は日足は上目線。4時間足20EMA抜けで押し待ち。



〇ポンドドルは↓目線。4時間足は一旦20EMA までの戻りがあるかも。戻り売りか戻りを逆張り買い。



〇ポンド円は日足押しが入っています。4時間足は下げトレンドですが下げ止まり型が出たら(W底など)買っていきたい。



〇豪ドル米ドルは日足は押し中で目線は↑。4時間足は↓転。日足20EMAで下げ止まりなら、逆張り4時間足20EMAまでのロング狙い。



〇豪ドル円は日足↑トレンド中の保合。日足20EMAで止まれば4時間足20EMAまでロング狙い。


 この記事があなたのお役に立てれば幸いです。
    応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

0 件のコメント: