自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2021年11月14日日曜日

FXへっぽこ天気図2021/11/15週末:環境認識チャート

 つれズレなるまま勝手気ままにFX。

 今年も残すところ1か月半となり、来年の手帳の準備もそろそろです。私は2015年から使っている「FX為替手帳2022年度版」をアマゾンで予約購入していましたが、昨日、届きました。

 見開き左側に1週間の日付と指標予定と時間などが記載されており、右側は方眼用紙となっています。この部分にトレード結果や気づきなどを記載できて重宝しています。

 まだ来年の手帳が決まっていない方は大型書店の投資関連コーナーで現物を見てみてください。

※来年の手帳が決まっていない方は、私が使っている手帳がお薦め。

トレーダーの必携アイテム


環境認識用チャート。

(※各解説は私の独断と偏見ですので、マネしてトレードは自己責任で。いないと思いますが念のため(;^ω^))

 今回は平均足とMACDを表示してみました。(日足→4時間足→1時間足)(チャート上段左からUSDJPY→EURGBP→JP225中段左からEURUSD→GBPUSD→AUDUSD下段左かEURJPY→GBPJPY→AUDJPYの順)






この記事があなたのお役に立てれば幸いです。
    応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


MT4が使えて便利。私がメインで使用してます。↓

0 件のコメント: