自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年4月8日土曜日

<トレードつれズレ戦略>20170408号

こんにちは 。
本日も気ままに更新。

 金曜日ナイトの雇用統計イベント、指標発表時には右往左往でしたね。株式市場にとって「良い数字」なのか「悪い数字」なのか、みなさん迷われたのが動きから感じられました。
 終値から判断すると少しだけ好材料なのかな。私はもう一段の下げで待っていたことと、売り目線が強かったので何もできず。60分足75本移動平均線からの売りも考えましたが、見送り・・・・。
(´ヘ`;)ウーム…
 
  ちょっと相場から話がずれますが、最近、使い捨てカメラの「写ルンです」が若者の間でブームだそうですが、私たち中年オヤジ世代以上の方では、旅行やイベント事の際は手軽に写真が撮れるので必需品でしたね。
 今のデジタルカメラは撮り直しがいくらでもできますが、フイルムだと24枚撮りが普通でした。フイルム写真の良いところは、現像するまでまともに写っているかわからないワクワク感?と現像された写真のレトロ感というか、画像がシャープでないが暖かさというか、なんとも言えない味が出るんですよね。この点が今のデジタル世代に受けているひとつの理由かもしれません。
 「写ルンです」で思い出したんことがもうひとつあのですが、プラスチック製の本体を分解すると、内部に一眼レフカメラなどに使うものと同じフイルムが入っています。ある時、セコイ私は「写ルンです」本体から撮り切ったフイルムを取り出して、新しいフイルムを入れ直して再利用しようと考えました。本体は簡単に分解出来てフイルムを取り出したまではよかったのでが、新しいフイルムを入れ直す際に本体内部に取り付けられているフラッシュ用のコンデンサに指が触れてしまいました。「バシッ」という音とともに指先に激痛が走り、
 感 電。
「写ルンです」という響きが、遠く甘い記憶がノスタルジー。
現在は連敗記録が”うつるん”です状態。



<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↓
戦術:時間↑転中・分足↑
方針:売り買いあり

<戦術チャートパターン>























 週明け月曜日の寄り値気配で変わってきますが、売りか買いかどちらかに的を絞ったほうがよいでしょうね。私みたな凡人には頭を切り替えて即座に対応できないので。
 って、私は月・火と予定が入っており、監視できそうになく、無責任で気が楽。
( ̄ー ̄)ガハハハッ
 
私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆

応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。


日経225ミニ先物ランキング

みなさまのお役に立てれば幸いです。