自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年4月21日金曜日

<トレードつれズレ戦略>20170421号

こんばんは。
本日も気ままに更新。

昨日ザラバ、ナイトともに買い場がありましたが、仕掛けられず。ザラバは寄りから買いを狙ってましたが寄りを見ないで余裕こいていたら↑行ってました。450付近で買うか迷うも見送り。
また、後場からいつものごとく家人の「突然どこか行きたい症」が発病して、浅草の花やしきに行ってきました。途中浅草寺にお参りしてきましたが、まあ、参拝者の7割(それ以上か)は外国人観光客でしたね。そして、近くの飲み屋で一杯引っかけて帰宅。
しかし、久しぶりの満員電車で徐々に気分が悪くなり、全身から冷や汗が出て気を失いかけました。危うく救急搬送に・・・・・。どうにか帰宅しダウン。
なんでナイトも参加できず。
(=_=)
本日は高寄りから↓を試して持合い。今回も「クジラの滝登り」に賭けるか迷うも、もう少し様子見して、まだ調子が回復していないのでちょっと昼寝。30分くらい横になったつもりが、ガチ寝してしまい、起床したら相場は閉店してました(≧▽≦)



<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:→?
戦術:時間・分足↑
方針:売り買いあり
<戦術チャートパターン>

日足も目先トレンド転換になりそうな気配です。
売り物を消化して↑に行けるかどうかですが、フランス大統領選挙もルンペンかマカロン菓子か不確定要素満載で様子見ムードになりそうです。
後場に買い仕掛けしているか、戦略①で、このままもう少し↑方向に賭けるか。それとも週末リスクを取りたくなければ様子見が一番ですかね。
NYや為替を睨みながら、押しがあれば戦略①を狙ってみます。


私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆

応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。


日経225ミニ先物ランキング

みなさまのお役に立てれば幸いです。