自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年4月22日土曜日

<トレードつれズレ戦略>20170422号

こんにちは。
本日も気ままに更新。

昨日ナイトは待っていたラインまで下げず、買いは見送り。値幅も渋チンでした。
ナイトはあまり動かないので、最近、マネックス証券のトレードツールを使いたくて口座を開きました。(その経緯は更新が止まっているブログに→シンプルでいこう
口座に入れたお金はマカオ旅行で負け残った残金10万円。それで、一株10万円以内のチャート形状がよかった一般株のワコムを購入。うまい具合に上がってちょっとの利益がでたので、為替のチャートを表示させるためにFX口座に5万円を移したのです。
日経先物は横横で監視しても眠くなったので、「ここでちょっとFXのツールをいじくってみるべえ。あはよくば千円くらい儲けられるかも、ウッシシ」なんてスケベ根性を出しました。
慣れないツールで試しに「買い」ボタンをクリックしたら、一発約定してしまい、てっきり注文確認画面が表示されるものと思ってましたw。やっちまいましたよ。それにナンピンかまして買値まで戻らず損切りで、初めてのFXはほろ苦いデビューで終了。諦めずに今度は売り仕掛け。
84円の利益( ̄ー ̄)
しかし、スプレットとマネックスFXプラスは1,000通貨での取引に手数料片道30円も取られると、儲けるのは難しそうですね。 
そこで、FX会社の比較サイトで調べたところ、225先物でもメインで使用している岡三証券が1,000通貨単位で手数料が無料だったんで、さっそくFX口座を申し込み。加えてでも口座も簡単に開設できたので、ブログを書きながらデモトレード中です。デモではいさぎよくマウスをクリックして注文決済できますね。これが、現ナマが掛かってくるとそう簡単にはイカジ(≧▽≦)


<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:→
戦術:時間・分足↑
方針:売り買いあり
<戦術チャートパターン>

 金曜ナイトは夜中に買い場がありましたが、私は夢の途中でした。まあ、あまり値幅が取れなかったでしょうからね~。
 日曜日のフランス大統領選挙結果次第で月曜はどう寄付いてくるか。また、テクノカットキムチおじさんの問題は25日過ぎても尾を引きそうですね。

 ああ、デモトレードも無限ナンピン買いしたら、どんどん下げてますw
((+_+))センスねーな。

私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆

応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。


日経225ミニ先物ランキング

みなさまのお役に立てれば幸いです。