自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年8月23日木曜日

ビッグにいきましょう!

こんばんは。
徒然なるままに更新。

今日はIPO銘柄「チームスピリット」の下げ止まりを買ってみようかと、監視していました。
1800円で寄り付き、いったん下値を試したのちはヨコヨコ蟹歩きとなり、監視していても板がスカスカなんで見送りました。

また、今日が立会外分売日であった「デザインワン」(6048)もチムスピと並行で見ていました。
こちらの板はそこそこあるものの、分売価格である837円近辺で上下動しただけで値幅が小さく諦めました。

2銘柄ともにやることなくなったので、前々から値動きを見ていた「ビックカメラ」(3048)が狙っていた動きとなったので買いました。

ここ最近、このビッグカメラは優待前なのになぜか下げがキツく、優待前には下げ止まって上げるんじゃないかと考えて狙っていました。

ビッグは21日に下ひげ陽線が出て昨日も5日移動を抜けて陽線になったので、優待の権利付き最終売買日までは買いが入る算段をしていました。

横目で寄りの状況を見ていたところ、買い先行で1450を抜けてきたので同値に指値を入れました。そしたら買いの勢いが続かづ、すぐに約定しちゃいました。

「こりゃダメか」と思いいていたら、後場に入り幸いにも上昇して終値が1472円でなんとかプラス圏で終了。

権利付き最終売買日まで少しでも上げてくれれば御の字で、上げなかったら優待でも取ってみますかね。しかし、買ったといっても最小単位なんでわずか1,000円のお買い物優待券をもらっても、権利落ちでそれ以上食らいそうなんで売るに越したことはないか。
















みなさまのお役に立てれば幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
応援クリックお願いします


0 件のコメント: