自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年8月22日水曜日

チームスピリット上場、何もできぬアホ

こんばんは。
徒然なるままに更新。

今日はIPO銘柄「チームスピリット」が上場しました。
昨日書いたように私はIPOに参加するもカスリもせずに落選。その憂さを晴らすためIPOセカンダリーに挑戦しようと意気込んでいました。

ですが、アホタレS官房長官の発言で持ち株が大ダメージを受け、本日も家宝株は特売り気配で始まりました。そして寄り付くも昨日終値から約100円弱下がり、金欠で我慢していたノートパソコンや4Kモニター数台分の含み益が吹っ飛んで状態に。
もう我慢できず、つなぎで空売りを入れるつも「まだこれから↑方向あるかも」という甘い考えが浮かんでしまい微々たる枚数の売り立てしかできず、焼け石に水。
前場の半ばを過ぎたらころから買い戻しが入り前日終値付近まで戻たので一息け、こんどは横目で板を見ていたIPO銘柄「チムスピ」を本腰を入れて監視。
やはり人気化して前場では寄り付かず、後場に持ち越しになりました。

後場が始まり、家宝株はまた下方向の流れになりましたが、もう諦めて放置。「チムスピ」は13時15分過ぎに公開価格の2倍2417円で寄り付きました。
寄り付いてからの板の動きは目まぐるしく動いて、動体視力が衰えた老体ではこれについていけず様子見。まるで横断歩道を渡り切れず信号が変わり、道路の真ん中で狼狽する老人の状態でした。ああ、情けない。

そして、あれあれよという間に初値を割って、終わってみればストップ安の1917円で終了。
たしか、ロックアップが1800円だから、明日その付近まで売られて下げ止まったらチャンスがある予感。明日も監視し決定です。

それと今日の家宝株は何とか持ちこたえましたが、明日はさらなる下げがありそうです。
しかし、どうにも腹の虫がおさまらん!あのアホ、発言取り消せよ!うーむ、ムカつく!
あ、そうだ!この前買ったこの本を忘れてた。
今から読もう。
でも、無策の自分が一番の”アホ”ですね。



みなさまのお役に立てれば幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
応援クリックお願いします


閑話休題~それはさておき、今まで参加していた「にほんブログ村」のカテゴリーは日経先物ミニランキングでしたが、ここ最近は日経先物よりも株やFXの記事が多くなったことから、参加カテゴリーを「株日記」に変更しました。
それに加えてついでにブログのタイトルも改名しちゃいました。
これからもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: