自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年7月4日火曜日

<トレードつれズレ戦略>20170704号

こんばんは。
今夜も徒然なるままに更新。

 昨日まで、家人の「突然どこかへ行きたい症」が発病して、神奈川県にある湯河原温泉というところに湯治に行ってました。今年の初め頃に放送された「アド街ック天国」で湯河原町を特集していたみたいで、ここに行くことになりました。日曜日の炎天下に、アド街で取り上げられた有名ラーメン店まで徒歩&旅行カバンを持って行きましたよ。しかし、まあ、日曜日の昼時ということもあり、輪をかけてすごい行列。私はすごい短気でありまして、”並んでまで飯を食べる”ということが「時間の無駄&馬鹿馬鹿しい」と感じてしまう性格でして、大汗かいて行ったのですが食べるのを諦めました。家人は口をトンガラかして文句を言ってましたが・・・・・・。
 また、家人曰く「インターネットで予約して3年待ちだったことがあるとかいう有名パン屋」に行くはめになりました。また炎天下歩いて辿り着くと、予想した通り行列。諦めて宿方向。途中あまりににも暑いのでパチンコ屋で涼ませてもらいつつ、しっかり御駄賃も稼いで宿に到着。
(;^ω^) 
 そんなもんで、昨日は参加せず。

 本日ザラバは昨日参加できなかった憂さ晴らしと意気込んで、下げ止まったところで買い。バカ将軍様のお陰で撃沈w



<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↓有利→
戦術:時間・分足↓
方針:売り買いあり
<戦術チャートパターン>
省略

 またまた、日足5,10日移動平均線も割れて、大台も割れましたが戻しました。
 ナイトは25日移動平均線付近から始まったので、寄り付から買いを狙うも↑方向に行っちゃいました。しかし、17時半過ぎに一旦押したので買い仕掛け。
 30,60分75本移動平均線あたり100台手前で一旦利食いして、残りを100台越え狙い。
 NYがお休みなのでヨコヨコカニ歩きが濃厚なので、伸びなきゃ明日まで引っ張るかな。

私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。

※再告知:今使っているブロッガーはブログ村の更新が自動でできません。いちいちブログ村にアクセスしてPIN代理送信とやらをしなければならないので、代理送信措置をやめたい思います。(たまのたまたまに気が向いたらやりますが)
そんなもんで、2日に一回ぐらいはブログを更新していますので、暇があったら覗いてみて下さい。