自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年7月12日水曜日

<トレードつれズレ戦略>20170712号

こんばんは。
応援クリックありがとうございます。
本日も徒然なるままに更新。

今週はまったくもって参加していません。
仕掛けイプス症候群にかかってしまい、仕掛けを躊躇すること数十回w
引退の2文字が頭に浮かぶ・・・・・・。
(/ω\)
まあ、今日の値幅では仕掛けてもジレタ展開でしたね。

<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↑有利→
戦術:時間↑・分足→
方針:買い有利
<戦術チャートパターン>



本日ナイトも買い目線。
イエレンバーさんのラブレターが21:30に見れるので、これで為替が動いて日経君も尻を叩かれて動けば、くっ付いていく予定。
いつものことですが、NYの動き待ちと為替次第で仕掛けるかどうか。

私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。

閑話休題~それはさておき、今まで使っていたボールマウスの調子が悪くなり、新しいマウスに買い換えました。
今まで使用していたのが「ロジクール製ワイヤレストラックボール M570t」というもので、キーボードもロジクール製のワイヤレスを使っていた関係で一つのワイヤレスレシーバーで共有できたからでした。
しかし6月初旬にどうにもマウスの左クリックが接触不良なのか一回クリックしたつもりがダブルクリックになってしまう症状が出始めました。取引ソフトを起動する際にソフトウエアキーボードを使って暗証番号を入力しても、間違えたものになってしまい何度も入力のし直し。イライラが募りっぱなし。極めつけは、先物の仕掛け枚数がいつもの数倍になっているのを気付かづに仕掛け。仕掛けたのち保有枚数を見てビックリというか、目が飛び出しそうになり慌てて決済w
こんなことがあり、マウスを買いかけることを決意。
また以前のブログに書きましたが、キーボードもビッグカメラの優待券で新しくロジクール製のワイヤレスのものに買い換えていました。が、これがまたハズレもんでした。キーボードをしばらく使わず、時間を置いていざ入力しようとすると、ワイヤレスのためか反応が鈍く一文字目が未入力となりこれもイライラ。即、他社の有線のキーボードに取り換え。
それを加味して、今回買ったマウスは

「エレコム製 有線トラックボールマウス M-XT2URBK」

ヨドバシカメラで購入して、うきうきしながら帰宅。そくPCにつないで使用するも・・・・・。
「なんじゃこりゃ!」
ボールの動きい引っかかりがあり、使い物にならないくらいの動き!初期不良品に当たったのかと思いましたよ。
ボールを取り外して洗剤を使い磨き上げ、ボール内部も拭き上げ、そして、取り付けてボールをグルグルと何十回も回したところやっとのことで使い物になるくらいの動きとなりました。
もう一台のPCで使用しているボールマウスは「ロジクール製トラックマン トラックボールTM-150」というものなんですが、ボールの動きが滑らかでかつ、細かい場所をポインタする際もストレスなく動く。これに比べるとエレコムのM-XTは引っかかりがあり、上手くポインタを動かせず。
何度かマウスからボールを外して内部を掃除するも、引っかかりは改善せず。イライラが募りついに爆発して、マウスをブッ叩いたところ、ボールが外れて吹っ飛び、さらにはこのマウスのウリである内部に装着された人工ルビーも外れてコロコロと転がり出る始末。(-_-;)

TM150に変えたいところですが、こいつもちょっと難ありでして、スクロールホイールが付いていないのでインターネットなどを見ている時に即座に上下にスクロールすることが出来ません。メインで使うにはちょっと気が進まないんですよ。

人口ルビーが外れたマウス君、どうなったって?
今、使ってますよ。うまい具合に外れたルビーははめ込むことが出来き、無事。(;^ω^)

これを書くのにアマゾンを覗いたらエレコムでまた新しい トラックボールマウスを発売することが判明しました。
「有線 大玉 8ボタン チルト機能 ブラック M-HT1URBK 」
だそうです。
金も無いのに買うかな(≧▽≦)




0 件のコメント: