自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年7月17日月曜日

ピラ未読:板読み

~時代を1歩、いや3歩あとから追いつく読書、ピ、ラ、未、読~
私が読破した本をザックリとまとめて読書の備忘録とするブログ
(ピラ未読とは~ピラニアの如く貪欲に本を収集し、ピラミッドの如く読まずに積み上げる読書)

今回、読破しようとしているのが(まだ読んでいないのよ)

「朝9時10分までにしっかり設ける 板読み投資術」
              ~著者:坂本慎太郎、発行:東洋経済新報社

です。

 久しぶりのピラ未読更新。
 ピラミッドの山を低くするためにちょっとづつ読破しているのですが、読んでも読んでも新刊の購入スピードが速いので山が高くなるばかりです。
 今回紹介する本もAmazonで予約購入して今朝届きました。まだ1ページも読んでいないのですが、PCを起動していたついでに紹介することにしました。
 先日の「つれズレ戦略」に書いた、金曜ナイトに持ち越してしまった先物の玉をヘッジするため朝からPCの前にかじりついていました。
 まあ、なんとか2万円の大台割れる心配がなくなったみたいなんで、これからNYタイムまでじっくりと読書と決め込みます。
 しかし部屋の中は暑いです。クーラー無いもんで・・・・。居間にはあるのですが、貧乏性(というより電気代払えない)なんでほとんど使わず夏を過ごすつもりなんで、クーラー効いているマンションの廊下にゴザ引いて寝っ転がるか。(管理費払ってるんだからそのくらい許されるかな?)

この本に興味のある方は↓こちら





応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。

0 件のコメント: