自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年7月10日月曜日

<トレードつれズレ戦略>20170710号

こんばんは。
応援クリックありがとうございます。

本日も徒然なるままに更新。

 金曜ナイトは雇用統計後、上の流れとなりました。
仕掛け恐怖症に陥りノートレード。

 本日ザラバも「買い仕掛け!」と地球の中心で叫びたい!!
仕掛けイップスでまたもや見送り・・・・・・・・・・・・ぁ~ぁ
(´Д`)
 気分転換に前場も終わらないうちに散髪へGO!


<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↑有利→
戦術:時間・分足↑
方針:買い
<戦術チャートパターン>



 本日ナイトも買い目線ですが、ちょっとここから↑はますます買えず。
 NYの動き待ちと為替次第で仕掛けるかどうか。

私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。

閑話休題~それはさておき、最近、テレビ番組は信用できないと思うことがありました。まあ、くだらない事なので暇な方だけ読んでください。

 私は「CMが入るごとに何度も同じシーンを繰り返すテレビ番組」を時間の無駄と悟り、最近はほとんどテレビを見ないのですが、それに輪をかけ確信を強める事案を知りました。

 TBSの「ひるおび」という番組で情報操作があったそうですね。ご存知の方も多いと思いますが、同番組で「意図的に映像編集して自民党の川井重勇都議会議長が、小池百合子知事の初登庁時に握手拒否した」と放送しましたが、完全に映像を編集して握手していた場面をカットして、握手を拒否したように見せかけています。そして、司会者とコメンテーターがこれを揶揄しています。
これは自民党や都議会議長を貶める明らかな情報操作ですよ。番組放送前に打合せするんでしょうから、司会者はその事実を知っていたんでしょうね。これは番組作成者ならず”番組出演者みなグル"で悪どい。(←「あくどい」はひらがなを使うそうですが、故意的に漢字を使用)
 この事実が判明して番組の釈明は、「「写真撮影」を拒否したことを「握手」と間違えてしまった」ですと。いかにも自分たちは意図せず、ケアレスミスで間違えたみたいな言い訳をしていました。
「悪どい」
 大々的に人の揚げ足を取って引きずり落とす、マスゴミさん、もっとこの問題を大々的に取り上げてこの番組やTBSの揚げ足を取るべきですよ!視聴率争いのライバルを蹴落とすチャンスじゃないですか!!
 この番組自体終了すべきであり、いや、TBS自体が放送違反で免許取り消しすべき事案ではないのか?このTBSは以前、オウムの坂本弁護士一家事件を誘発したことがあるにもかかわらず、これですか!
 だからこんなクダラナイ番組を見るだけ時間の無駄ですね。