自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年9月5日火曜日

<つれズレ戦略>20170905号

こんばんは。
本日も徒然なるままに更新。
 
 本日も日経君はチラ見て程度でちまちまFXをやっておりました。
 8月の取引記録を確認したら、先物を1度も取引しておらず、長い夏休みになってました。メジャーSQ終わったらそろそろ本腰を入れなければ。

「予想に反した展開、”いつものこと”とわかっちゃいるけど怒り心頭!」
~今日の展開は予想と反対方向に行っちゃいました。しかし本日は怒りの爆発一歩手前で抑制できましたが・・・・。
(;´д`)トホホ…

<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↓有利の→
戦術:時間・分足↓
方針:買い
<戦術チャートパターン>
省略

 またまた刈上げ豚将軍がやらかしてくれて、下押しのリスク。さらに暴言王はそれを受けて何やら意味深のツイートをしてました。
 私の極秘ルートからの情報によると、「オペレーション・ロースト・ゼネラル・テクノカットピック」日本語に訳すと「刈上げ豚将軍丸焼き作戦」が秘かに進行中とのこと。←ウソ
 しかし何やら相当に雲行きが怪しくなってきました。一旦有事が起きれば震災の比ではないでしょうね。
 
 今週はメジャーSQ週。限月の乗り換えで値位置がずれると調子が狂うので、今週も手出ししない予定。本格始動は来週からになりそうです。

私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。
閑話休題~それはさておき、先日はトレードもそっちのけで、総合温泉施設に行ってきました。そこではジムやダンススタジオ、カラオケ、ビリーヤード、卓球等ができて汗をかいた後は温泉に入ることができる施設になります。そこのスタジオでトランポリンを使用したエクササイズプログラムが無料で受けられるとのことで、家人に無理やりそのプログラムにつき合わされました。
 そのプログラムは「トランポリンエクササイズ ユーバウント」とかいうもので、直径2メートル弱くらいの小さなトランポリンを使い、その上で音楽に合わせて体を動かすというものでした。
 初心者&運動不足でインストラクターの動作をまねしましたが全くついていけず、60分間タコ踊りをしてました。
 今朝は全身筋肉痛でベッドがから起き上がることもままならず、湿布薬の臭いがプンプンして目が痛い。
 

0 件のコメント: