自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年9月11日月曜日

<つれズレ戦略>20170911号

こんばんは。
本日も徒然なるままに更新。

 今日は朝から所用で外出。ついでにPCのグラフィックボードを購入してきました。そしてその取り付け作業で後場も丸潰れでトレードせずに終了となりました。

「トレードできない日に限って、相場の地合いが良いのです。まったく」
~今日はどうしても外せない予定があったので前場は監視すらできず。後場はもう何もすることがなくなり、PCの改造に逃避行。
(;´д`)トホホ…

<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:→
戦術:時間・分足↑転換
方針:買い有利か
<戦術チャートパターン>
省略

 ザラバに上値を出し切った感があります。
 日足10日移動平均線や200日線が19400円付近にあり、5日線が接触するまで待つか、400台維持+NY次↑で買いか。
 しかし、もう少し押してから仕掛けたほうが安パイですかね。


私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。
閑話休題~それはさておき、最近FXも手を出したことから、現在メインに使っているPCで先物のトレードツール2つ、FX用MT4とエクセルを同時に立ち上げると動きが鈍くなり、インターネットを閲覧しようものなら実用に耐えられなくなりました。
このPCはWindowsのOSが32ビット版なのでメモリーが足りないのがそもそもの原因でしょうが、CPU内蔵のグラフィックを使用していることも画面が固まる一因ではないかと思っていました。
そこで対策として、安価で省電力のグラフィックボードを取り付けることにしました。そのグラフィックボードは、電気代も払えぬ稼ぎの身としてなるべく電気が食わない&安価なものをさがしたところ、今の私にピッタリのモノが見つかりました。
それは

NVIDIA GEFORCE GT1030」


です。
今時のゲームをやらないなら、コスパが良い製品じゃないかと思います。電力もグラフィックボードを取り付け前と後ではさほど電力も食っていないようで、多くて約10Wくらい増えた感じですか。
また、トレードツール×2、MT4とエクセルを同時に立ち上げてもインターネットの閲覧は快適です(^_-)-☆
早く導入すればよかった。だけどお金に余裕ないのに大丈夫か・・・・。ノートPCもやっちまったのに・・・・・。今日から稼ごう!!!( `ー´)ノ
ちなみに私が買ったのはこれ↓


0 件のコメント: