自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年12月7日木曜日

<つれズレ戦略>20171207号

こんばんは。
今日も徒然なるままに更新。
応援クリックありがとうございます(^_-)-☆

昨日ナイトから本日ザラ場は反発しました。
「狙ったけど、ショボイ利確で残念賞」 

~ナイトから今朝にかけて買ったはいいが持ちこたえることができず・・・・。
(;´д`)トホホ…

<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↓有利
戦術:時間・分足↑転
方針:売り買いあり
<戦術チャートパターン>



 昨日ナイトは日足ボリンジャーバンド-2σまで到達したので、一旦下げ止まりからの買い場がありました。
 本日ザラバも寄りで買い。しかしショボイ利確で納得できず。3月限に切り替えたので微妙に値位置が下がり、毎度のごとく違和感を感じチグハグになっちゃいました。
 ナイトは500付近に日足5日移動平均線やら10日25日移動平均線が集中しているので、NY始まるまで様子見。

 話は飛びますが、ちまたで沸騰中のビットコイン。私はまったく蚊帳の外なので、代わりにFXでお遊び。 




 今日は日経君と一緒にダンスを踊っているドル円も買ってみたら、お小遣い程度稼げました。なはは( `ー´)ノ
 自慢したいがためにわざわざドル円のチャートを掲載したのでした。

私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。

閑話休題~それはさておき、ビットコインは爆騰してますね。持っている方は羨ましいかぎりでやんす(=゚ω゚)ノ私としては歴史に語りつがれるであろう、「ビットコインバブル崩壊」を見てみたい!!阿鼻叫喚の地獄絵図を期待しちゃいますよ。嫉妬から・・・・。
このチキンレースはどこまで続くのでしょうかね?うーむ、しかし、買わなかったことが悔やまれる、今日このごろ。
 あ、あとまた新しい東プレのキーボードが発売されましたね。みなさんも自分へのクリスマスプレゼントでどうですか?

0 件のコメント: