自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年12月22日金曜日

<つれズレ戦略>20171222号

こんばんは。
今日も徒然なるままに更新。


本日ザラバはクリスマス休暇で見送り。
監視はしていましたが、頭の中ではクリスマスソングが鳴り響き、心は「もうやりません」モードにはいってました。
買い場はまいど同じところで下げ止まりからの反転でした。
ちょっとは利益になりましたね・・・・・。

「クリスマス、相場のサンタさんからのプレゼントは届かず」
~サンタさんは純真無垢な心の持主に来るんでしょうね。私は欲まみれw
(;´д`)トホホ…



<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↑有利
戦術:時間・分足→
方針:買い
<戦術チャートパターン>


もう、主要プレーヤーがクリスマス休暇入りで閑散相場ですね。
今日は日経君とFXはチラ見程度で山と積まれた本を読んで過ごします。

私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
みなさまの応援クリックが更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。応援クリックお願いします

閑話休題~それはさておき、”年末ジャンボ宝くじ”、お買いになりましたか?
発売が今日までみたいですね。
私は買ってません。
家人は50枚買ってました。

昔は私も「グリーン」、「ドリーム」、「サマー」、「オータム」そして「年末ジャンボ宝くじ」だの5種類を買ってましたよ。挙句の果てに有楽町のチャンスセンターまで買いに行ったこともあったっけ。

買った瞬間は「これで俺も夢の億万長者だ」と薄笑いを浮かべてたもんです。
未だに億万長者にはなっていません。苦笑いですよ。

私がジャンボ宝くじで当たった最高額が”10万円”です。

いつ当選したかもう、記憶の果ての昔のことですが、新聞で当選番号を調べていました。
何十枚か買った一枚が何と
”1等”
と同じ数字でありました!
見た瞬間、腰が浮きましたが、組が違ったことがすぐに判明。
気分は天国から地に落ちました。1等の組み違いの金額はホント天と地の差ですよね。

後日、第一勧銀前にあった宝くじ売り場に行き、外れ券とともに一応調べてもらいました。
当選番号を調べ終わり、販売員の女性が「おめでとうございます。ここでは換金できないので銀行内で手続きしてください」みたいなことを言ったので、周りにいた数人のお客さんから「おお!」という歓声が上がりましたよ。当選金額まではわかっていないので、ちんけな10万とは考えもしていないでしょうが。
(昔は当選金が10万でも販売場では換金してくれず、銀行で手続きをしなければなりませんでした)

まあ、こんなエピソードがあるのですが、最近は”宝くじ”の「あくどさ」が「夢を買う」以上に納得できないので購入していません。

宝くじの控除率は”ぼったくり”の域ですよ。
てら銭「50%以上」、購入したら即「1枚300円のものが150円になる」ということ。
「宝くじは公共の福祉に役立ている」って名目ですが、税金を取っているんだからさ・・・・・。

胴元の国は国民に”宝くじ”という「ギャンブル」をオブラートに包んでやらせて儲けているんです。ギャンブルは胴元が儲かるようにできていますからね。
それから国は民間が胴元になることを禁じておきながら、堂々と「競輪」「競馬」「競艇」「オート」って賭博場開いてまっせ。

まあ、そんなこと言っている私ですが、
「有馬記念は何買おうかな?」
やっぱり、北さんですか?

それから、家人のジャンボ宝くじで私も”億万長者”ですよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

0 件のコメント: