自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年12月5日火曜日

<つれズレ戦略>20171205号

こんばんは。
今日も徒然なるままに更新。

 本日ザラ場はナイトで売りの流れ継続後、下げ止まりを買いました。
「下げ止まり、毎度上手くいくのはいつまでか」 

~いつものごとく、日銀さんお買いが呼び水か?
(;´д`)トホホ…

<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:→
戦術:時間・分足↓転
方針:売り買いあり
<戦術チャートパターン>



 ザラ場は日足5日移動平均線を割れて、10日移動平均線付近で行ったり来たり。25日移動平均線割てなければまだ買い目線。
 ナイトは夜中にNYの指標が発表になるのでそれまで様子見。起きていられるかな・・・・・。(@_@;)


私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。

閑話休題~それはさておき、先週末に家人の”どこか行きたい症候群”が発病してしまい、急きょ東伊豆に行ってきました。今回いった場所は、北川温泉(ほっかわ)というところです。伊豆急行の特急が停車する熱川温泉駅から熱海方向へ一駅戻った「伊豆北川駅」が最寄になります。
 泊った宿は・・・・名前はあえて伏せます。そのホテルは”いっぱいいっぱい”感が満載で、部屋は古い作りですが清潔感はありました。食事は・・・・・。食事抜きプランでもよかったか。
 ですが、貸し切り露天風呂が数か所あり、空いていれば自由に使いたい放題で源泉かけ流し。高台にある風呂からは相模湾が目前に広がり最高です。泉質は無色透明でちょっぴり塩味があります。温泉の温度も高めで私にはちょうど良い湯加減でした。
 この宿は食事はいまいちでしたが、かけ流し貸切露天風呂のポテンシャルは高く、やりようによってまだまだ集客できるのに。もったいない気がしました。
 それと、北川温泉で有名なのが露天風呂の「黒根岩風呂」です。この露天風呂は浜辺の海際にあり、道路から丸見えw。しかし、この前の台風の影響なのか修繕中で入浴できませんでした。あ~あ、夢の混浴が~( ;∀;)

0 件のコメント: