自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年12月11日月曜日

<つれズレ戦略>20171211号

こんばんは。
今日も徒然なるままに更新。

 金曜ナイト雇用統計をやり過ごし、仕掛けどころを待ってましたが・・・・・。
寝ちゃいました(*_*;
 本日ザラバは下げからの↑方向で買い場がありましたが、手を出さず。
「機に乗ずるに即ち「勇」が足りず」 

~酒田五法の奥義、炸裂ならず。
(;´д`)トホホ…

<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↑有利
戦術:時間・分足↑転
方針:買い
<戦術チャートパターン>














 本日ナイトは寄り付きから下方向で18:25分現在800台割れずに止まりました。
 ここから買い仕掛けは悩むところ。どうするか思案中。
 最近日経君とダンスを踊っているドル円は、ちょっと円高方向に振れているので、いつものごとくNY始まるまで待ちますか。((+_+))

私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。

日経225ミニ先物ランキング
みなさまのお役に立てれば幸いです。

閑話休題~それはさておき、日曜日にたまたま普段は聴かないfmラジオをつけたら、山下達郎さんがパーソナリティの番組を放送してました。
 山下達郎さんといえば、「クリスマス・イブ」ですね!この曲を聴くと思い出すのがJR のCM。ホームで彼氏の到着を待つ美人の彼女。いや~、このCM見ると胸がときめきました。出演して女優で深津絵里さんのファンになりましたよ。
 このCMの見ながら妄想を膨らませてニヤつき、全然彼女もできず、この曲を流しながら独りぼっちのドライブをしていました。
 もう30年近く前、私が淋しい青春時代を過ごしていたことを思い出した昼下がりでした。
 

0 件のコメント: