自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年9月11日火曜日

ナオミ、オヨネ、ありがとう

こんばんは。
徒然なるままに更新。

ナオミ オオサカ、おめでとう&ありがとう! 

 週末に全米オープンで大阪選手が優勝すという快挙を成し遂げました。大阪選手の使用しているラケットはヨネックス製でスポンサー企業であることから、素人全開で週明け「ヨネックスでも買ってみよう」と狙っていました。
 月曜日寄り前からヨネックスは買い気配。
 素人投資家はみんな同じこと考えているのね~。
 うまい方は大阪選手が活躍するのを見越して先回り買いしているんでしょうね。
 
 ギャプで寄り付いたと思ったら、素人投資家の買いを玄人の利確の売り場にされてそのまま下方向まっしぐら。
 
 私はナオミ効果は第二四半期決算までジワジワと効いてくると考えて、金曜日の終値700円手前で折り返したんで701円で買ってみました。
 しかし、700円台も維持できずに割れて低空飛行。そのまま回復せずに大引けw
「分割して下値で買うつもり」だったと自分を納得させて本日を迎えました。

 本日は下値を拾うつもりで待ち構えていたところ、蓋を開けて見れば寄り付きから買い気配!
 終値は前日比91円高、13.24%の上昇で、ちょっと上げ過ぎの感。
 
 800円超えたら、売っちまうかw(^_^;)
















にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします
にゃんの事だ~IPOはまったくかすりもせず、連敗街道まっしぐら。で、某大手証券会社でPOに参加した「朝日テック」は補欠当せんしました。しかし、この口座は家人が参加したもの。私はかすりもせず落選。ここでうっすらわかったたことがあります。それは「口座残高を奴らは見ている」ということです。私の口座には申し込んだ当該株を買うだけ残高は入金していませんが、家人の口座にはそこそこの金額が預けっぱなしになっています。
”公平抽選”を謳っているけど、実際のところ””金次第””なんでしょうね。

0 件のコメント: