自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年9月6日木曜日

今日の儲けでHHKB買おうと思ったが・・・・

こんばんは。
徒然なるままに更新。
台風や地震の被害、心配ですね。
俗物の私はこんな時も儲けようとする不届きものですが・・・・。
儲けが出たら募金しますんでお許しを。

 で、本日のIPO名柄「and factory」、公募価格2570円で初値はプラス1.56%の4010円でした。その後ストップ高まで買い上げられました。
 初値で買ってストップ高で売って7万円の利益!?

 話は飛んでキーボードの話。
 キーボードは1000円弱でもそこそこのものが買えますが、ウン万円もする東プレ製リアルフォースとPFU製HHKB(ハッピーハッキングキーボード)はキーボーダーの憧れの双璧。
 私は前々から東プレ製かPFU製のキーボードが欲く、去年の秋に東プレ製リアルフォースが刷新されたので思い切って購入したのです。できれば静音タイプが希望でしたが、同タイプはまだ発売されておらず待ちきれずにノーマルタイプを購入。
(関連記事→またキーボード購入3
 しかし、やっぱり静穏タイプを選べばよかったと後悔し、苦し紛れに値段が安いアーキサイト製静音赤軸プログレスタッチ(tinny)を買ってしまいました。
 同製品はテンキーレスで小型のため机のスペースを取らす良いのですが、リアルフォースの打鍵感に慣れてしまい同じ45gの押下圧なのに重たく感じてちょっと不満を感じていました。
 そのため、今度はどうしても静音タイプのHHKBが欲しくなり、安売りがないかと虎視眈々と色々なサイトやメルカリ、家電店をことあるごとに探していました。

 そんなある日、HHKBが期間限定、数量限定で本体プラス吸振マット、パームレスト付でジャスト3万円!!約7,000円off!のセールをしていることが判明。
 「よっしゃー!株の儲けで買ったるでぇ~」
とIPOの儲けで買う算段、捕らぬ狸の皮算用で本日を迎えたのです。

 が・・・・結論、儲けなし(◎_◎;)

 朝から「andfac」に狙いを定め、メインPCプラスサブPCを立ち上げ、携帯トイレ、カロリーメイト等々を部屋に持ち込み準備万端の体制で臨みました。

 人気IPOお決まりの寄り付きから買い気配で始まるも、なんだか弱含み。同時上映の「ナルミヤ」は公開価格割れで寄り付き、地震の影響もあるのか全体的に地合いが悪い。
 andはそれなりに買い気配が切り上がっていくのを監視していたところ、監視途中にのっぴきならぬ用件ができてしまい、午前中の監視できくなってしまいました。
 後場前に戻るも、andは前場で寄り付いていて参加できませんでした。
 あ~あ。


















高級キーボード、使えばわかる打ち易さ。一度この打鍵感を味わえば、もう、他の製品は使えない!
私の代わりに買ってちょ。静穏タイプからBluetoothモデルまで↓




にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします

0 件のコメント: