自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年9月14日金曜日

微妙なIPOでおケツ当せん

こんばんは。
徒然なるままに更新。

先ほどまでドル円チャートとニラメッコしてました。
米国の小売売上高が発表された後の動きを狙っていた動きが出たのですが、躊躇してしまい注文できず。あ~あ、もったいないやら情けないやら(# ゚Д゚)


















FXでヘタこいて意気消沈していたところに、嬉しいことがありました。SBI証券から「IPOの補欠当せん」のメールが届いてました。最近のIPOはかすりもせずに連敗中なので、「補欠当せん」でも嬉しい限りです。


がぁ~・・・・・っ、補欠当せんした銘柄「SBIインシュアランスグループ」はかなり微妙な銘柄。

何が微妙かって?
最低株数100株で申し込んで補欠当せん。これって相当人気ないんじゃないの?
やはり、初値公募割れの懸念が拭えない銘柄でやんすね。

また、上場日にはこの他に2銘柄も同時に上場するので、ただでさえ昨今のIPOは初値が上がらないのに、なおさら受給が弱くなりますね。
こんなことから、補欠でも申し込むか迷うところです。

それにしても、こんな公募割れしそうで人気もなさそうな銘柄でさえ「補欠当せん」とは。
これぞ「おケツ当せん」ですな。










救いは「ナオミ・オオサカ」効果を狙って買ったおヨネさん、テニスラケットまでは買えないが、ボール1ダースほど買える利益となりました。

だけど、オオサカ選手が使用していたラケットは市販のものではなく、ナオミ専用にカスタマイズされたものと訂正報道されていましたね。ラケットの売り上げと株価にどれだけの悪影響があるかはわかりませんが・・・・・。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします

0 件のコメント: