自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年12月11日火曜日

犬銀行にはお金を預けません。

どうも。
今日も徒然なるままに更新。


 昨日ナイトは、NYが崩れて日経君も連れ安で21,000円割れ「売って野郎」って思いましたが、ドル円が円高方向にいかないので様子見。
そのまま眠くなり、「明日の相場はダダ下がりになって持ち株もやられるだろう」と憂鬱気分で就寝。
 でも朝起きたらプラス圏で終えていたのね。ちょっとラッキー。

 ところで犬銀行のIPOが話題ですが、ポイント狙いのSBI証券で当せんしました。
やっっぱりというか必然なんでしょう、大型&公募割れ濃厚&人気なしの三拍子そろっていますからね。
「ケガ覚悟でお祭り参加も面白そう」とは思いましたが、年越しも厳しい私は、様子見してからのセカンダリー参加がベターそうなので辞退しました。





<今朝のつれズレ戦術>

①ドル円:昨日はW底の形になったので1時間足の押しを待ってロング狙い



②225先物:方向感がないので売り買い蟻ですが、目線は↑方向。



※あくまでこの投資戦術は個人的な見解です。投資の判断はご自身の責任でお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします


0 件のコメント: