自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年12月6日木曜日

金払え!払え!ってどうなの?

どうも。
徒然なるままに更新。

先月はビックカメラで4Kモニターとルンバを購入して売り上げに貢献したためか、日系君はさえない動きのなかビックの株価は先日までアゲアゲ基調になってます。残念ながら本日は海外のニュースから米中関係懸念から売られてしまいました。

ビックカメラの貢献度は私の売り上げなんて大海の一滴ですが、株価の上昇要因は「PayPay祭り」効果みたいですね。テレビで祭りを禁止された宮川ロボットが、楽天に参加してきたんですかw

PayPay祭りの概要は、購入金額から20%還元するというもので、そのインパクトは絶大。初日は使用者が多すぎてシステム障害が起こったみたいですね。

この「PayPay祭り」の恩恵を受けた企業のうちの一つがビックカメラ。電化製品の値段は日用品に比べて個々の値段が高価ですが、PayPayで支払えば実質2割引になるので今まで欲しくて買い控えていた人たちの需要を呼び起こすことになる。ということはビッグカメラは儲かる。株価上昇!
こんな連想で買われたんですかね。しかし、なんで私が家電を買う前にやってくれないの?


でも、ビックの優待券を使うために店に行って買うはずじゃなかった4Kモニターを買ったんです。そう、私はビッグカメラの株を持っているです~う♡
このまま来年2月決算まで株価は爆上げ!
4Kモニターとルンバの代金はPayできそうです。サンタさんありがとう。

しかし、「PayPay」を日本語に訳すと「払え!×2」って、命令形ですか。しかも繰り返して払えとは。
私は大歓迎、ビッグカメラへGO!

それから、この祭りで考えさせられるのは「キャッシュレス社会」は想像している以上に早く実現しそうですね。キャッシュレス銘柄にGO!かも。

それからそれから、IPO銘柄オーウエル(7670)が大和証券で補欠当せんw
年末に向けて少しは運気が良くなってきたかも。






にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします

0 件のコメント: