自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年12月5日水曜日

ルンバの「トモンバ」活躍中2

こんばんは。
徒然なるままに更新。


前回、お話ししたビッグカメラの特売で衝動買いした「ルンバ890」、いや、「トモンバ」ちゃんですが、我が家に来てから2週間近く経ちました。
「トモンバ」を使用した感想を3点だけ書きたいと思います。

第一「想像していたよりはるかに吸引力があり、ゴミ、ホコリを吸いる」
第二「本体の大きさは売り場ではかなり大きく感じたが、使ってみると気にならず、部屋の壁際や廊下の隅にあるホコリも取ってくれる」
第三「賢い」

第一の点ですが、「こんなに取れるもんなの!?」とうなるぐらい、ゴミやホコリを掃除してくれます。本当にこの点だけはびっくりしました。私が掃除機をかけるよりも丁寧に掃除してくれます。

第二の点は、この「ルンバ890」は、最新式や他のメーカーのものに比べ一回り大きいのですが、本体サイズギリギリの空間まで入り込んで掃除してました。また、壁際もぎりぎりまで近寄り、回転ブラシが上手い具合に隅にあるホコリをかきとってくれます。

第三の点は、子供だましのおもちゃを想像していましたが、まあ、技術の進歩はすごいですね。部屋を動き回り、各部屋に行ってちゃんと掃除してから元の位置まで戻る。なんて賢いんだ!”子供だまし”なんて考えていて、iRobotさんごめんなさい。

懸念されるのは、私の住まいはマンションなのでほとんどの部屋がフローリングかフローリングの上にタイルマットを引き詰めているので、あまり段差がありません。
なので階がわかれる一戸建住宅や、部屋と部屋に段差が多い家には自動掃除機はお薦めできませんね。

また、稼働中は結構な音が出てうるさく感じられるかもしれません。我が家では「トモンバ」を毎朝6時に稼働するようにして目覚まし代わりにしています。

私は今まで「ルンバ」を侮っていましたよ。「トモンバ」の最新モデルが欲しくなってます。

ちょと、汚いですが「トモンバ」が2回稼働して採取した宝物です。

















にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします

0 件のコメント: