徒然なるままに更新。
今日のIPO銘柄ポート(7047)は特別売り気配のまま寄り付きませんでした。やはりというか、何というか、地合いの悪さもあるのでしょうが、これは醜い。
私は2枚当たって、1枚”パス”したことはブログで報告しましたが、被弾を多少なりとも免れ助かりました。ポートは、まさしく奈落の底への”パス”ポートでした。
しかし、まだ奈落の底への無限パス1枚持っていることには変わりません。週明け火曜日には、いったい、いくらで寄り付くんですかね。板の状況を見ていると、公募価格より半額以下になりそうな予感もしますが。
そしたら、奈落の底への切符1枚や2枚増えても変わらないので、当せんしてパスした1枚分の資金でナンピン買い向かいたいと思います。
昨日上場されたAmazia(4424)は初値で売って4万円ちょっとの利益になりましたが、ポートで倍返しでやられ確定。それから、申し込んでいたレオス・キャピタルワークスは上場中止となりましたね。
(ひふみ投信HP→https://www.rheos.jp/information/news/2018/20181220.html)
後場引き前に証券会社からも電話があり、レオス上場中止になったと連絡がありました。仕事とはいえ、購入した人一人ひとりに連絡するのもひと苦労ですね。
この地合いで上場しても公募価格割れは確実でしたので、私としては命拾いしました。
年末にこれ以上ヤラレたら、本当に年越しできませんですよ。 持ち株もダダ下がりで今年の含み益が無くなってしましました。
どうか、年末まで日経20,000円維持してもらい、少しでも良い年を迎えたいところです。
応援クリックお願いします
↓
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿