自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年12月16日日曜日

パソコンが動かなくなったw

どうも。
徒然なるままに更新。

 金曜日は後場の引け間際にメインPCがあるソフトを立ち上げた際に突然フリーズし、その後に動くことは動くのですがまったく使いもにならないぐらい反応が遅くなってしまいました。
 普通はフォルダーを開くなどの簡単な操作ならば、一瞬で終わることが、大げさではなく反応が返ってくるのに5分くらいかかってしまうのです。
 市販のウイルス対策ソフトを使用していますが「こりゃ、ウイルス感染しちゃたか」と考えて、簡易ウイルス検査をしても問題なし。さらに全ハードデスクの検査を実施しようとしましたが、パソコンがフリーズして断念。
 一旦、PCをシャットダウンしましたが、電源が落ちるまで5分以上かり、再起動しても立ち上がるまでにこれまた5分以上かかって、やっとこさ初期画面が現れる始末。それに再起動しても症状はまったく改善できていませんでした。

 昨日はハードデスクのチェックや「修復セットアップという方法」をなど色々試してもまったく改善せず、夕方まで奮闘していました。しかし、症状は直らず途方に暮れて、時間はかかるが重要データだけコピーをとって最終手段のOSを再インストールしようかと決断を迷っていました。諦めずにダメ元ついでにもう一回他の手段を試そうと思い検索。
 そしたら「クリーンブート」という方法を見つけました。
クリーンブートを実行する方法(マイクロソフトHP)

 これを実行して再起動したら、あら不思議、直りました~あ!!!

 サブのPCはあるけど、メインPCには普段使いの色々なものが詰め込まれていて、仕事道具の使用不能は瀕死の状態に陥りますね。普段からバックアップには気を付けていますが、いざ、この状態になるとお手上げでしたw

 回復できて、ほんと助かりましたよ。
 
 サンタさん、これがクリスマスプレゼントだったんですね。ありがとうございました。

 で、でも、現ナマがよいのですが・・・・・。

 今日は昨日できなかった「四季報」と「四季報プロ500」をパラめくりして、少しでも儲けネタを見つけます。



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします

0 件のコメント: