自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年5月8日月曜日

<トレードつれズレ戦略>20170508号

こんにちは。
連休明けも気ままに更新。

 あちゃぱ~\(-o-)/
 マカロン菓子が選ばれ、アゲアゲの展開で20,000円乗せそうな勢いですな。 
 私はお手上げ状態でしたので、家人の新しい証券口座を開設する手続きに専念してました。
 家人が以前から勤めている会社の関係上で開設していた某大手証券会社で株を買ったのですが、取引手数料がバカ高いのを今更ながら判明。そこで私が取引に使っているSBI証券に家人の口座を開設しました。
 今回、家人が買った株が一株100万円くらいでしたが、某証券会社の取引手数料が約3,700円でSBI証券は525円!なんと約7倍ですよ、7倍!
 家人にこのことを言ったら、「なんで早く教えてくれないの」とカンカンに怒って、即行の口座開設となりました。家人に前々から今回買った株を買ってくれと言われていましたが、(家人は某証券会社の口座を持っていましたが、家人に代わって私が取り扱っていた)私はチャートパターン等を考慮して「まだ待った方が良いよ」と買わずにいたところ、ドンドン上がっていき連休前の月曜日に遅ればせながら買ったのです。
 そして運も味方して週明け本日の日経爆上げで、その株も↑↑。家人からの売り命令に私は「まだ上がるよ」と言っても「私が買って言ったのに買ってくれないからだいぶ儲け損ねたよ」と口をトンガラかして聞き耳持たず。実質3日でウン万円の利益w。ですが、この取引手数料の件が判明してカンカンになったのであります。
 こんな経緯があっての口座開設と相成りました。まあ、チャートも見ず直感だけでトレードして儲けられる家人はある意味凄いですが、真剣にやりだすと儲からなくなると思うが・・・・。
(;^ω^)
<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↑
戦術:時間・分足↑
方針:買い
<戦術チャートパターン>
本日は省略

 ブログを更新しているのが20時30分過ぎですが、良い感じで下がってます。
 ここから、買うか迷うところです。ちょっとは取れるかどうかですね。
 800台を維持してNYが始まったら仕掛けてみるか。

私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆

応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。


日経225ミニ先物ランキング

みなさまのお役に立てれば幸いです。