自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年5月3日水曜日

<トレードつれズレ戦略>20170503号

こんにちは。
久しぶりに気ままに更新。

 今週もじりじり上昇で、何もできずに連休を迎えてしまいました。
 昨日ザラバは前場から予定が入っていたので、諦めてナイトまで監視せず。ナイトも狭い値幅で推移したのでほとんど監視せず、FXチマチマトレード法を暇つぶしにやってました。



<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↑
戦術:時間・分足↑
方針:買い
<戦術チャートパターン>



 昨日ナイトは少し下げてきました。ここからもう一段調整してくれれば買い狙い。ヨコヨコの調整になってしまわなければ良いが・・・・・。
 
 連休明けまでに、NYと為替がどう動いたかで、戦略も再検討したいと思います。
 
 連休中は旅行の予定がないので(家人の「突然どこかへ行きたい症」が発病しなければの話ですが)FXをチマチマトレードしてみみっく儲けてみたいと思います。
( `ー´)ノ 儲け?


私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆

応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。


日経225ミニ先物ランキング

みなさまのお役に立てれば幸いです。