自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年5月25日木曜日

<トレードつれズレ戦略>20170525号

こんばんは。
本日も徒然なるままに更新。


昨日ナイトは、方向感ないので何もせずに就寝。

本日ザラバはどうせ動かんだろうと決めつノートレードを決め込み。代わりにFXチマチマトレードをやってたところ、10時過ぎに為替がいきなり↑方向に動き出し、日経君も↑にブレイク。
しかし、↑は重かったですね。

<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:持ち合い
戦術:時間・分足↑
方針:売り買いあり
<戦術チャートパターン>
省略

ナイト寄り後、一旦800台割れて30分足の75本移動平均線からの上げが狙い目でしたかね。
ですが、やはり上値は重いですね。
もう少し様子見しますか。(;^ω^) 


私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。


日経225ミニ先物ランキング

みなさまのお役に立てれば幸いです。

余談:ビッグの優待券でキーボードを購入したことは昨日書きましたが、もともと狙っていたキーボードは諦めて違うもの選びました。
 もともと狙っていたのはマイクロソフト製の人間工学デザインキーボードか、 ロジクール製のワイヤレスキーボード K360Rでした。
 入力し易さはマイクロソフト製が魅力的、一方、ロジクール製は省スペースでテンキー付き並びにロジクール製のボールマウスを使っているので一つのレシーバーで済むことも捨てがたい。
 で、結局は狙っていたものではなく、ロジクール製ですが「K370S」というキーボードを購入。
 決め手は優待券+実費数百円で買える値段であったのが一番の理由。2番目はマルチデバイス対応でパソコン、スマートフォン、タブレットなどこのキーボード1台で入力できること。複数のデバイスをキーボード左上部にあるボタンで簡単に切り替え可能です。
 省スペースではありませんが、テンキーもつているので、まあ、良しとするか。キーの打ち心地は軽めく、フニャフニャ感があり、作りもお値段なりですね。マルチデバイス対応が必要なければ値段がさらに安い「K270」でもよかったかも。