自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年5月23日火曜日

<トレードつれズレ戦略>20170523号


こんばんは。
本日も徒然なるままに更新。

 月曜日は旅行で何もせず、本日もお地蔵さんで固まってました。
 (´-ω-`)
 そんなことで、先物見てても仕方ないので、FXをトレード。しかし、朝からガツンとやられてしまい、やっとのことちょっと取り返してプラスw。
 また、ビッグで美味しい思いをしたので、一般株もちょっと物色中。


<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム>
戦略:日足:↓有利の持ち合い
戦術:時間↑有利・分足→
方針:売り買いあり)
<戦術チャートパターン>






週明けから、狭いレンジでヨコヨコ。
やってやれないことはないですが、戦略は見送り。なんで、チャートパターン?は電車と寿司。

 私は日曜日から泊りがけで伊豆稲取に行ってきました。
 稲取温泉といえば金目鯛が有名。稲取に行けば金目寿司を食べることが目当てで、稲取漁港近くにある「魚八寿し」が行きつけ(3回しか行ってませんが)です。この金目寿司にはサザエの刺身と金目鯛のアラ汁が付いてきます。寿司は言うに及ばずアラ汁も絶品です。少々値が張りますが・・・・。あと、伊豆急の駅の売店で売っている「金目鯛の押し寿司」はリーズナブルで狙いかも。
 伊豆方面にお出かけの際はぜひ食してみてください。
(お仕事の方、お疲れ様です。スミマセン)


私の独断と偏見のズレた戦略ですので、あくまで参考・臨機応変に(^_-)-☆
応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。


日経225ミニ先物ランキング

みなさまのお役に立てれば幸いです。