自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2017年5月13日土曜日

k谷さん、ありがとう

 こんばんは。
 
 今日、株主優待券が届きうれしくてブログ更新してしまいました。
 
 私が持っている大半の株は漬物株ですが、それにも関わらず、たまに異彩を放つものがあるのです。それは株主優待の桐谷さんが推奨していた中から、ビッグカメラを選んで昨年から仕入れてました。
 なけなしの金で1,000株ほど仕込む予定でしたが、上手く拾えず中途半端で800株までで株価が上昇しちゃいました。1000株以上でお買い物優待券が5枚(5,000円分)もらえ、500株以上は3枚。800株はなんとも中途半端な株数になりました。
 ですが、株価がちょっと上がってくれたんで文句なし。
 あと、アドアーズ株を買おうか迷ったんですが、寸前に優待内容を変更して株価もガタ落ちしたので見送りました。アドアーズ株は、某テレで桐谷さんの優待生活の放送を見たがきっかけで、その番組の特番で放送されていたのが、このアドアーズ株の優待。桐谷さんが優待券でオイルマッサージを受けていましが、施術していたお姉さんが美人でした。そこでジジイのスケベ根性が出て購入意欲がムクムクと沸き上がり。しかし、株価の動きを見て萎え萎えになったのでありました(≧▽≦)
 
 この優待券は何使うか思案中。PCのキーボードを買い替えるか、はたまた、ポメラにするか。いずれにしても足が出るが・・・・・。
 





応援クリックありがとうございます。みなさんの応援が更新の原動力です。


日経225ミニ先物ランキング

みなさまのお役に立てれば幸いです。