自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年4月16日月曜日

<つれズレ戦略>20180416号

こんばんは。
徒然なるままに更新。

本日はシリア情勢で株安円高に身構えていましたが、動きなしでした。
暇なんで、つれズレ戦略を復活。
ですが、日経225先物ではなく、FXで。


<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム~ドル円>
戦略:日足↑
戦術:1時間↑・15分足↓
方針:押し目買い
<戦術チャートパターン>














Copyright 2001-2007,MetaQuotes Software Corp


今日は2回ほどドル買って損切り。
1回目は押しをつけに行くところを逆張り売りポイントで買っちゃいました(>_<)
2回目はちょっと早すぎました。
3回目は戻ってきたのでロング。
しかし、レンジになっちゃいましたね。
107円を試しに行きそうですね、もう少し待つべきでしたか・・・・。

NY時間に入ってから動きだしそうなんで、レンジ上抜け後の押しを狙って増し玉予定。



みなさまのお役に立てれば幸いです。

日経225ミニ先物ランキング
応援クリックお願いします

閑話休題~それはさておき、最近読んだ小説で「コーヒーが冷めないうちに」という本屋大賞を受賞した作品を読みました。

読み始めてすぐに、小説に出てくる人物の名前が鼻につき、私の好みの文体というかリズムでなかったので読むのをやめようと思いました。

しかし、せっかく買ったのでもったいないという貧乏根性で読み進めました。
大まかなストーリーは想像できましたが、不覚にも泣いちゃいました。
(;^ω^)
それに、映画化が決定して主演が有村架純さんで今年の9月公開予定だそうです。







0 件のコメント: