自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年4月15日日曜日

のうえんカフェと芝桜

こんにちは。
久しぶりに徒然なるままに更新。

先週金曜日は、FXをちまちまとトレード。



Copyright 2001-2007,MetaQuotes Software Corp


4/13日ドル円5分足チャートです。
朝方トレンドが円安方向だったんで下げ止まりを待って仕掛け。
昼前に予定ができたので、せわしく利確。
20pipsほど取れました。
その後、ずいぶんと上げたんですね(>_<)
それに上げで2回仕掛けどころがありました。(下げも2回ほどあったか)

週明け日本市場はシリア情勢を織り込んで、株下げ、為替円高方向かな?

みなさまのお役に立てれば幸いです。

日経225ミニ先物ランキング
応援クリックお願いします

閑話休題~それはさておき、金曜はトレードもそこそこに、例のごとく家人の「どこか行きたい症」は発症したため、近場の「東京ドイツ村」と「のうえんカフェ」に行ってきました。

 東京ドイツ村というから、東京都にあると思いきやネズミーランドの例にもれず千葉県にあるのでした。(地名詐称じゃないかと言いたくなるが・・・・我慢)千葉県でも袖ケ浦市にあり、自動車専用道路が近くまで通じているので都内からは車でのアクセスが良い場所にあります。
 私は宮古島にあるドイツ村は何回か行ったことがありますが、近県に住んでいるにもかかわらず「東京ドイツ村」が一体どこにあるのかも知りませんでした。

 自宅からアクアラインを使って渋滞もなく1時間弱で東京ドイツ村に到着し、入門ゲートで駐車料金1,000円と入園料大人800円を支払い入園。

 まあなんと、名称のこと許せるほど広大な敷地でちょと感動。そして芝桜が見事に咲いていてきれいでした。園内はアスレチック、パターゴルフ、観覧車、釣り堀等々あり1日居ても大人子供ともども楽しめそうです。
 私たちは昼頃に到着し、その後の予定で(昼飯兼夜飯を食べるため)時間がなかったのでスワンボートとパターゴルフしかやりませんでしたが。



スワンから芝桜を望む


 次の目的である「のうえんカフェ」に出発。東京ドイツ村から車で15分くらいのところにありました。
 家人からはいつも混んでいて並ばないと食べれないと言っていましたが、到着した時間が午後3時半過ぎだったためかすんなりと入店できました。
 
 家人のお目当てはランチセットの「ロールキャベツグラタンセット」だそうで、私は同じものを頼んでも仕方ないので「チキンカツ南蛮定風定食」を注文しました。(代金@1,000+税)

 品物が運ばれてきてビックリ!まあ、量があること。見た目でお腹いっぱいになり、実際に昼を食べていないにもかかわらず半分も食べれませんでした。
 お店側も食べきれないのがわかっていて、お持ち帰り用のプラスチック容器が10円で売られていましたよ。(当然のごとく食べ残しは持ち帰りました)





若い方には良いかもしれませんが、中年過ぎのジジババは胸焼け気味になりました。

0 件のコメント: