自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年4月17日火曜日

<つれズレ戦略>20180417号

こんばんは。
徒然なるままに更新。

本日もFXのつれズレ戦略について。



<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム~ドル円>
戦略:日足↑
戦術:4時間↑・1時間↓・15分足↑転中?
方針:1時間足戻り、転換狙いの逆張り買い
<戦術チャートパターン>

Copyright 2001-2007,MetaQuotes Software Corp


昨日欧州時間にロングしましたが、少しだけ円安方向になりましたが、107円を試しにいく動きが出て損切りになりました。(>_<)
本日も107円付近で推移し、欧州時間に割れてきました。

私は107円を背に下がってきたら懲りずにロング狙い。
107円割れでショート狙いも。

みなさまのお役に立てれば幸いです。

日経225ミニ先物ランキング
応援クリックお願いします

閑話休題~それはさておき、昨年暮れから左肩痛に悩まされています。ある一定方向に腕を動かすと激痛が走り、日常生活に支障が出てます。
いわゆる「四十肩、五十肩」みたいです。ネットで調べてみると四十肩も五十肩も同じ「肩関節周囲炎」と呼ばれる症状で、肩関節に関係する筋肉に炎症が起こって関節に制限が出るとのこと。

一日中座ってばかりで運動しない習慣が今頃になって影響が出てきたんですね。まさか私にこのような症状が現れるとは。
しかないのでネットで書かれていた「四十肩五十肩を治すストレッチ」とやらを試してみたいと思います。

0 件のコメント: