自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年4月28日土曜日

花粉症は抑えられる!?

 私は花粉症で季節に関係なく発症しており、特に春先や秋口に特にひどい症状になります。そのため今年も春の到来に備えて病院で花粉症の薬を大量に入手していました。

 で・す・が、何ですが、薬を飲まずに4月末まで過ごしています。3月から現在まで花粉症の症状が2回ほどありましたが、薬を飲むほどの症状は出ずに治まりました。

 なぜこのように花粉症の症状が劇的に改善されたかというと、テレビで紹介されていた
「ヨーグルト・はちみつ入りトマトジュース」
を飲み始めたからです。

「モーサテ」と「イッテQ」以外テレビをほとんど見ない私ですが、3月初旬にたまたま見た番組内で「トマトジュースにはちみつとヨーグルトを入れて飲むと花粉症対策に効果がある」と紹介されていたのです。

「トマトジュースは体には良し、ヨーグルトは毎朝食べるから効き目がなくてもよいか」と軽い気持ちで朝食時に飲見始めました。
効果があるか一応確かめてみようと思い、「ヨーグルト・はちみつ入りトマトジュース」を飲み始めた時点で花粉症薬の服用をやめてみました。

 飲み始めたころの花粉の飛散状況もまだ少なく、それが一因で私の花粉症の症状が出ないと思っていました。ところが、天気予報で花粉の飛散が多いといわれている日でも薬を飲まなくても、ほとんどの日で花粉症の症状が出ませんでした。

 この「ヨーグルト・はちみつ入りトマトジュース」は私の体質に合ったのか効果絶大でありました。
 花粉症の症状を抑制する効果はありそうです。

 また、この「ヨーグルト・はちみつ入りトマトジュース」にプラス「ビタミンD」を合わせて飲んでいます。この「ビタミンD」も花粉症の症状をよくする効果が期待されるのです。
 
 このことは新聞広告で見かけ即購入した

花粉症は1週間で治る
  ~溝口 徹著 さくら舎刊

という書籍で「ビタミンD」の効用が書かれていたからです。

この書籍に書かれている花粉症対策の要旨は

・タンパク質を取る
・質のよい脂質を取る
・脂質は控える
・ビタミンDをとる(鱈の肝油)
・腸内環境を整える
・女性は鉄、男性は亜鉛もとる

ことだそうで、さらに詳しい内容を知りたい方は書籍を購入してみてください。


 ちなみに私が作る「ヨーグルト・はちみつ入りトマトジュース」
 まず、コーヒーのマグカップにトマトジュースを入れて600Wのレンジで150秒温めます。(温めることでヨーグルトの乳酸菌が活性化するためだそう)
 そしてヨーグルトを大さじ山もり1杯入れて、ハチミツ小さじ1杯を加えてかき混ぜで完成。

※注意点として各自の体質や持病の考慮やかかりつけの医師に相談するなりして、自己責任で試してください。


みなさまのお役に立てれば幸いです。

日経225ミニ先物ランキング
応援クリックお願いします



   

0 件のコメント: