自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年4月20日金曜日

<つれズレ戦略>20180420号

こんばんは。
徒然なるままに更新。

本日もFXのつれズレ戦略について。



<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム~ドル円>
戦略:日足↑
戦術:4時間↑・1時間↑・15分足↑
方針:1時間足の押し目買い狙い
<戦術チャートパターン>












本日は朝方、ドル円フラッグ抜けをロング!!
後から見ると絶妙のタイミングで仕掛けていますが、利益は・・・・・。
仕掛けて上げが鈍そうなんですぐに逃げ。
そしたらすぐに↑方向とは、_| ̄|○

で、ですが、FXをあきらめ主戦場である日経君を久しぶりに仕掛けました。
22100割れから戻ったのでナイト終値抜けで買い。
久々の利益となりました。(=゚ω゚)ノ


為替は欧州時間に入り、押しからのロングを狙っていましたが、指値が通らず仕掛けできずにお見送り。
本日の日本時間の高値を抜けて13日の高値を超えていけるかどうか。ここを抜けないとちょっと、↓を試してくるかも。


みなさまのお役に立てれば幸いです。

日経225ミニ先物ランキング
応援クリックお願いします


閑話休題~それはさておき、あなたもモンハン、じゃなかったトレハンしませんか?
今日のネットニュースに「『2億円相当の財産を山に置いてきた』と87歳の富豪が公表」という記事が出ていました。
 記事では公表後にのべ35万人が宝さがしにチャレンジしたがいまだに見つかっていないそうです。宝の隠し場所は「ロッキー山脈のどこか」だそうで、宝探しでロッキー山脈へ出かけた人のうち、少なくても4人が事故死しているとのこと。結構危険ですね。

そもそも旅費も工面できない私がアメリカくんだりまで行けませんが。
みなさん、ひと狩り、じゃなかった、”ひと探し”してきてはどうでしょう。
記事はこちら→https://gigazine.net/news/20180419-millionaire-hide-treasure/

0 件のコメント: