自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年5月7日月曜日

<つれズレ戦略>20180507号

こんばんは。
徒然なるままに更新。

久々で、FXドル円のつれズレ戦略について。



<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム~ドル円>
戦略:日足↑
戦術:4時間↑・1時間↓・15分足↑転中
方針:1時間足の押し目買い狙い(15分足)

<戦術チャートパターン>




本日は9時過ぎてから109円キリ番抜けで戻りを待って売りでしたが・・・・・。
見送っちゃいました。
昨日の安値まで届かずに切り返して、109円手前でもみ合い。ブレイクを即買いするか、109円を抜けて維持してから仕掛けるか迷いましたが、押し待ちに。
だけど、押しが浅く↑に行きそうだったので待ちきれず中途半端な位置で買い仕掛け。まあ、うまく↑行ってくれましたけど、チキン利食いで玉なし。

現在(16:40)一時間足の波の高値110.034から昨日安値108.65までの半値付近で止まりました。
ここから押しを待ってロングできそうかな。

本日の日経君も押し目買いを狙えましたね。ナイトはFX同様に押し目狙えそうか?


みなさまのお役に立てれば幸いです。

日経225ミニ先物ランキング
応援クリックお願いします


閑話休題~それはさておき、連休中はどこへも行かず閉じこもり。さすがに家人が怒り気味で仕方なく、金もないので近場のファミリーレストランで食事をしてきました。

 今回役に立ったのはガストの株主優待券。ガストといえばファンドが持ち株を全部売っぱらったとかで株価が下がりました。私は優待に目がくらんで高値で1,000株買っちゃいました。その後はご察しの通り、優待が高くついている状況ですよ。(>_<)

 ”劣待”じゃなかった優待を使った場所は「ステーキガスト」。同店舗はステーキ専門のガストで店舗数が少ないので、自宅から7キロ歩と離れた店舗まで徒歩で向かいました。(ガソリン代、交通費の節約&健康のため)
目当ての店までは道に迷ったこともあり、約2時間かかってやっとこさたどり着きました。

 同店で注文したのが「熟成赤身肉ロングステーキ」。赤身肉は海外で何度か食べた際は”筋張ってかみ切れない”印象が強かったのですが、ステーキガストの赤身肉はナイフで簡単に切れ、筋張った感じがあまりなく簡単にかみ切れて美味しかったです。

 帰りはお腹いっぱい&疲労で電車にて帰宅しました(;^ω^)

0 件のコメント: