自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年5月17日木曜日

<つれズレ戦略>20180517号

こんばんは。
徒然なるままに更新。

本日もドル円をちまちまトレードで終了。

<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム~ドル円>
戦略:日足↑
戦術:4時間↑・1時間↑・15分足↑
方針:押し目狙いの買い狙い、逆張りの売り
<戦術チャートパターン>
















本日ザラバは前日高値を抜けず&前日終値抜け&ダブルトップで売り仕掛け。
しかし、ビビッて逃げてトントン。
その後、前日安値を試して抜けなかったんで試しで買い仕掛け。
前日終値くらいまで上げれば御の字と指値放置で外出。
先ほど帰宅してビック。ずいぶんと伸びたのね~。
NY時間までに現在の高値抜けなければ逆張りの売りで10PIPSほど狙えそう。
あとは押し目を待ちますか。

日経君は昨夜22時過ぎに買い場がありました。昨日ザラ場終値抜けを狙っていましたが、抜け後に指値を入れましたが約定できなかったので見送り。上げちゃいましたね。
本日は昨日ナイトで玉なしで何もできず。今夜も仕掛けどころなさそう。


みなさまのお役に立てれば幸いです。

日経225ミニ先物ランキング
応援クリックお願いします



0 件のコメント: