自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年5月14日月曜日

<つれズレ戦略>20180514号

こんばんは。
徒然なるままに更新。

日経君は先週の上げからじり高の傾向です。
入りそびれた私は指くわえて見てるだけ。
暇を持て余しドル円を少々仕掛けて終了。


<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム~ドル円>
戦略:日足↑
戦術:4時間↑・1時間反転中・15分足↑
方針:1時間足の押し目買い狙い
<戦術チャートパターン>

 









 ドル円下向きのトレンドライン抜けから15分足の押しを待ってロング。
上手く仕掛けられましたが、手仕舞いは最悪でした。レールの値段をタイトにしたら玉が全部手仕舞いになり、利を伸ばせず終了。
 
 ここから↑は前日高値か先週高値のネックラインまで伸びるかどうか。
その後NY時間に押しが入れば再度仕掛けたいと思います。

みなさまのお役に立てれば幸いです。

日経225ミニ先物ランキング
応援クリックお願いします


閑話休題~それはさておき、先日千葉県の野島埼に行ってきたことを書きましたが、その灯台近くの公園に銅像が置かれていました。
その銅像は胴体部分の裸婦像。
この銅像を見た瞬間にどこかで見た記憶が・・・・。
誰とは口が裂けてもいえませんが、身近な人のような・・・・・。
ご婦人は概ね典型的な体型となられるのでしょう。健康の印ですね。(苦笑い)




 

 お口直し、といっては失礼ですが銅像つながりで、最近行った原鉄道模型博物館が入っているビル前に銅像が置かれています。その銅像は金色で塗られて、いかにも”金運アップ”しそうだったのでパシャリしました。(何でもかんでも運気アップに結び付ける卑しい根性ですが)
 ちなみに、銅像の意味するところは「希望に向かい成長する人をイメージしたもの」だそうです。
 私は希望も見いだせずにいるのですが(;^ω^)
 



0 件のコメント: