自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2018年5月25日金曜日

<つれズレ戦略>20180525号


こんばんは。
徒然なるままに更新。

昨日はトランプお得意のディールでジョーカを使用されて、FXでババを引き撃沈。
夢の魔法が切れて現実に引き戻されました。


<<戦略>>   
<つれズレ戦略フレーム~225先物>
戦略:日足↓
戦術:1時間↓・15分足↑転中
方針:売り買いできるが、様子見
<戦術チャートパターン>













本日ザラバは久しぶりに日経君を仕掛け。
上を試して22400割れから戻り昨日終値抜けを仕掛けるも、損切り。
再度400台乗せで買い仕掛け。昨日ナイトの下落幅の半値戻しで利確。
少しは取れました。

ナイトは週末&NYが月曜祝日でヨコヨコ蟹歩きの展開になりそうなんで、様子見が無難ですかね。

みなさまのお役に立てれば幸いです。

日経225ミニ先物ランキング
応援クリックお願いします


閑話休題~それはさておき、今週は”サッパリ儲からない”現実から逃げ出したく夢の国に行ってました。
「ネズミごときに何を騒いでいるんだ」と思いつつ、やっぱり行っちゃうと魔法にかけられて童心に帰りました。

普段ネズミーランドに行くときは日帰りでしたが(数年に1回行く程度ですが)、今回は舞浜駅から車で10分ほどの距離にある「ホテル舞浜ユーラシア」というところに2連泊。

1日目はディズニーシー、2日目はディズニーランドを開園から閉園まで満喫。ですがさすがに半日で疲労がたまり、夕方には2日間とも一度ホテルに戻り、汗を流して小一時間休憩したのち夜の部に行きましたが。
こんな長時間、シー・ランドに滞在したことは初めてでしたが、両施設の全アトラクションは乗り切れませんでしたよ。(やはり待ち時間がネック)
あと、驚いたことが平日にもかかわらず、凄い人出。夜間になれば空くかと思いきや、まったく減らず。外国人観光客が多かったので、これが混雑の一因でしょうね。

スマホの歩数計を確認したら、2日間で歩いた距離が約40キロ!でした。普段こんな距離を歩くことがないので運動不足の私にはキツイかった。
しかし泊まったホテルがスパを併設しており、しかも天然温泉。この温泉の効果かそこまで疲労がたまりませんでした。

このホテルは舞浜駅までの送迎バスが約20分間隔で出ており、所要時間も約5分でとても便利です。私たちはディズニーシーからは歩いてホテルまで行きましたが約10分でした。


ネズミーランドは開園35周年みたいですね。月日の経つのが早いとしみじみと感じました。

0 件のコメント: