自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2019年3月16日土曜日

つれズレ読書:「3週間で人生を変える法」

どうも。
徒然なるままに更新。

久しぶりのつれズレ読書感想文。

 今回読破したのは

「世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれた 3週間で人生を変える法」~トニー中野著・三笠書房刊

です。

 とにかく私は、自己啓発系の本や、「お金を稼ぐ」「大富豪」というキーワードが本の題名についていると本は、ついつい買ってしまう癖があります。
 が、読んだことに自己満足し、なんら自己啓発に寄与しておらず、億万長者にもなっていないません。
 私が「自己啓発本」と「金持ち本」を読むことは、一種の小説を読む楽しみと変わらないのです。

 ということで、今回読んだ本は「自己啓発」と「金持ち」両方の意味を満たす、うってつけの本でした。

 では例のごとく、私のつれズレた読解力で強引に要点を3点にまとめてみました。

①成功する方法はとてもシンプルで簡単。だけれどもそれを素直に受け入れて実践することができないから、みな成功できない。

②目標を決めることがとにかく大事。そして目標を立てたら自分を信じて一歩踏み出し、行動し続けること。

③自分を変えられるのも、自分を救えるのも自分だけ。自分にこの一言「ありがとう」。感謝の念というのは、非常にパワフルな感情であり、そうした状態になるとき、夢に向かってより意欲的に邁進できる。

3点にまとめるには、大切な項目が多くちょっと無理がありますが、成功者の「思考法」と「習慣」がこれどもかと紹介されています。
 しかし、ここに紹介されていることを知識としてではなく、腹に落とし込んで実践することが本当に難しいんですよね。

 あ、それが成功できない根本原因と書かれていたんだっけか(;^ω^)


興味がある方はこちらから↓




最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事があなたのお役に立てれば幸いです。
応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


0 件のコメント: