自己紹介

自分の写真
西暦1999年世紀末のクリスマスイブに住友金属鉱山株を初めて買ったのが株式投資の始まり。株式関連の書物を片っ端から買い漁り、色々な手法を試した経験を生かして辿り着いた結論が「シンプル」。現在は株と日経平均先物からFXをメインしてトレード中。

2019年3月19日火曜日

IPO:ギークス(7060)戦術

どうも。
徒然なるままに更新。

本日は3銘柄上場し、その結果は以下の通り。

KHC(1451):公募価格850円で初値は公募価格割れの832円。
公募価格を越えることなく下げてしまいました。
明日以降のリバウンドを狙えそう。

KHC1分足チャート



コロプロHD(7059):公募価格2,090円で初値は1.15倍の2,395円。
前場終了前の上げが狙い目でしたが、所用で監視できませんでした。

コプロHD1分足チャート



ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436):公募価格1,050円で初値は1.33倍の1,400円。
初値から高値が伸びず初値割れ。
後場始まりから下げ止まりを成り行きで1,341円で買い、前場終了前の高値1370付近を抜けず下げてきたのでたまらず利確してしまいました。
もう少し我慢していれば初値付近までの戻りを取れたんですがね(>_<)
 今日の儲けはお淋しいかぎり。今晩の夕食はJAFの50円引き優待券を使って吉牛並盛になりそうです。

ミンカブ・ジ・インフォノイド1分足チャート



ところで、株の話からだいぶ飛んでしまいますが、JAFに入会されている方はどのくらいいるのでしょうか?
今の若者は車に興味がないと言われ、使用する頻度も下がっているのでしょうね。なのでJAFに入会する人も年々下がっているのかな。
私が若かりしころ、なけなしの金とローンを組んで新車を購入し、同時にJAFに入会して以来ウン十年。会費だけ払い続けて一度も利用したことはありません。
無駄といえば無駄ですが、一種の”お守り”代わりで入り続けています。それに加えて優待券やレジャー施設等の割引もかなりあり、会費の半分は元が取れています。
また、毎月「JAFⅯate」という会報誌が送られてきますが、その誌面で、音楽プロデューサーの松任谷正隆さん(松任谷由実さんの旦那さん)が「車のある風景」というエッセイを書かれています。
これがまた面白いのです。ある月のエッセイでユーミンのヒット曲「中央フリーウェイ」の裏話は思わず笑ってしまいました。 まあ、会費を払い続けるだけの価値はありますね。


そして、
〇明日上場のギークス(7060)戦術
公募価格:1,930円
上限(×2.3):4,439円
 ロックアップ(×1.5):2,895円
独自予想適正価格:2,757円
独断と偏見で初値予想:3860~4,000円
私のつれズレ戦術:単独上場で資金が集まりそうです。人気もありそこそこの初値が付きそうです。初値からそのまま高値を試しそう。初値後、飛び乗りするか迷うところです。


注:あくまで、私の独断と偏見の見解なので取引は自己責任でお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事があなたのお役に立てれば幸いです。
応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


0 件のコメント: